お知らせ

  1. ホーム
  2. >お知らせ

2020年12月11日社員ブログ

近況ほっこり集

 

 

 

気温が下がり、やっと冬らしい季節になってきました。

 

身体は冷えますが、せめて心だけでも温めていただけるよう、

 

最近ほっこりした写真とエピソードを紹介します!

 

 

 

 

 

No.1 「冬支度」

 

 

 

 

 

アフター点検の際に、OB様邸の基礎で蛹になる準備をするアゲハ蝶の幼虫を見つけました。

アゲハ蝶といえば、春に卵を産んで夏に成虫になるイメージだったのですが、

調べてみると9月頃まで卵を産むそうです。

遅生まれの卵は、越冬して翌春に成虫となるということで、

きっとI様家族なら成虫になるまで見守ってくれるんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

No.2 「丁寧な暮らし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもアフター点検での一枚。半年ぶりに大好きなご家族に会いました。

建築中の時から、とっても素敵なセンスで、

私の心はずっとつかまれっぱなしです。

ご夫婦作の木塀に、おしゃれに飾ったドライフラワー。

どんどん進化していくお家に、

これからのアフター点検も楽しみになりました。

 

 

 

 

 

No.3 「お楽しみ時間」

 

 

 

 

 

 

上棟日の一枚。

お施主様よりお昼のお弁当をいただきました。

奥様手作りのPOPで、大工さんはどのお弁当にするか悩ましそうにしていました。

ご飯もりもりのスタミナ弁当で、午後からの作業も気合いが入ります。

素敵なお心遣いありがとうございました。

 

 

 

 

 

No.4 「肝っ玉兄ちゃん」

 

 

 

 

 

 

こちらも先ほどと同じ上棟式の写真です。

レッカーの運転席の乗せると大体のお子様が泣いてしまうとのことなんですが・・・

全くおびえる素振りなく、楽しそうにハンドルを握っていました。

上棟式で屋根の上に上がる際もノリノリで足場を登っていきます。

そんな息子さんにお父さんの方がたじたじです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

また、ほっこり写真が貯まったら、ご紹介出来たらと思います。

 

次回、乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

先頭にもどる