お知らせ

  1. ホーム
  2. >お知らせ

2020年11月25日社員ブログ

ぬりぬり完了

「ぬりぬり」ってなんやねん?

って思いますよね(笑)

 

和住宅では、塗装作業のことを「ぬりぬり」と呼んでいます。

 

いつだったか…社長が連れて行ってくれた炉端のお店で、

おいしそうに焼けた食材に社長(ほろ酔い)が「ぬりぬり」と言いながら

お醤油を塗ってくれたのが始まりです。

 

 

以来、ペンキの塗装も、ワックスの塗布も、「ぬりぬり」となりました。

 

 

そして、本日は来週に上棟を予定しているおうちの破風板を「ぬりぬり」しました。

 

 

木目が美しいでしょ?

長い板は結構重いのですが、不思議と楽しいんですよ🎶

 

 

完成予想図はこんな感じ

 

 

お客様に喜んでいただけるよう、

心をこめてお仕事させていただきます。

 

上棟日、晴れますように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭にもどる