お知らせ

  1. ホーム
  2. >お知らせ

2018年08月06日社員ブログ

インターンシップ

7月23日~8月2日の9日間、2人の学生さんがインターンシップに訪れていました。

 

 

記録的な猛暑日が続く中、実際の「現場監督」の仕事を体感してもらいました。

 

 

現場での軽作業や

ショールーム見学

大事な大事な地縄はり

 

木材の塗装作業や

耐震金物検査の立会

etc・・・

 

 

学校で習うよりも、実際はもっと地味で細かい仕事の連続です。

でもその地味な作業が、竣工時、数年後、数十年後の家の状態にかかわる、

非常にたいせつなことなのです。

未来輝く学生さんにとって、よい機会になったら幸いです。

 

 

2人の感想文↓

 

 

・9日間という短い間でしたが、様々な経験を積ませていただいて本当に感謝しています。社内の皆さん、とても親切で雰囲気も良くこの会社に来て良かったと思いました。ただただ家を建てるだけではなく、お客様が安心して住んでいけるようにと、お客様のことをしっかり考えていることに感動しました。9日間で学んだことを現場で生かせるよう頑張ります。

 

・9日間お世話になりました。貴重な体験をたくさんさせていただいて、もっと建築に興味が湧きました。また、社長さんの「お客様を大切にするのは当たり前で、従業員も大切にしたい。」という考え方に共感しました。お客様一人一人に向き合い、従業員の皆さんが協力して仕事をしている姿に感動しました。就職するならこういう会社がいいなと思いました。お忙しい中、私たちのために貴重な時間を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

暑い中本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

応援しています!

 

 

先頭にもどる