お知らせ

  1. ホーム
  2. >お知らせ

2018年04月02日社員ブログ

三豊 上棟式

こんにちは

 

今日から新年度。

新入生、新入社員の方はドキドキですね。

昨年新卒入社した2人も早くも2年目に突入します。この1年、どうだったのかな?

わたしたちも気持ち新たに頑張っていきます!

 

 

 

さて、昨日は三豊市で上棟式が行われました。

 

大工さんたちが一日で基礎から屋根下地まで一気に作り上げます。

 

 

クレーン車が上棟式の目印。

 

ご親戚やご近所の方にお集まりいただいて、四方の餅投げ。

 

 

お天気にも恵まれ、本当に良かったです。

式の後、「上棟式ってきもちええなあ、やって良かった。」とお施主様。

最近は上棟式を行わないところも多いですが、できるならぜひやってみて下さい。

和住宅では地鎮祭と上棟式は必ずするようにおすすめしています。

大々的な餅投げをとはいいません。せめて四隅。

良い家になるように願いをこめる。一生住む家の、一生に一度のことです。

式を終えたお施主様はいつも晴れやかなお顔をされています。

 

 

 

F様、おめでとうございます。

引き続き職人さんたちと一緒にまごころこめてお家をつくっていきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

PS.和のインスタみてるよ~!って言ってくださってすごくうれしかったです!

工務店らしい投稿は(あえて笑)してないですけど、覗いてくださったらうれしいです。

よければぜひ@nagomijutaku か#和住宅 で検索してみてください。

 

先頭にもどる