お知らせ

  1. ホーム
  2. >お知らせ

2018年03月05日社員ブログ

春一番…春の嵐…三寒四温

ちょうど一ヶ月前、大雪が降りました。

まるで雪国。。。。と春を待つハナミズキを載せました。

それから20日後、例年より11日も遅く、四国地方に春一番が吹き、

翌日はキョーレツな春の嵐が吹き荒れました。

少しずつ、気温が上って春らしさを感じるようになり、先日は汗ばむほどでした。

我が家の庭にも、春が少しずつやってきています。

キャンディーズの「春一番」…年がバレる…の鼻歌♫で、庭の花たちを写してみました。

 

 

福寿草               行儀よくならんだスイセン

 

    

かわいいムスカリ    その奥にクリスマスローズ  しおらしくうつむいて咲くんです

 

畑のエンドウマメの花もかわいいです。

 

このまま、ウキウキの春が来るのかなあ~と思いきや、

今週は寒のもどりで寒くなる予報です。

三寒四温  …昔の人はうまいこというなぁ   と感心している場合ではなく

 

 

今週、高校入試を控えた受験生のみなさん、ここまできたら体調万全に整えて臨むのみ!!

みなさんに『15の春✿』が訪れますように…

 

 

 

  

 

 

 

 

 

先頭にもどる